archives_9368

雑記ブログ

尊敬する人から勧められたのでHUNTER×HUNTERを読んでみる

先日、久しぶりに会った尊敬する人からHUNTER×HUNTERを勧められたので漫画を読んでみることにした。曰く、HUNTER×HUNTERには人生に役立つことがたくさん書かれているらしい。

私が持っているこの漫画に対するイメージとしては、ジャンプで連載されている(休刊している)少年漫画で、冒険ものの子供向けとは言わないがジャンプの王道漫画だと思っている。個人的にジャンプ作品があまり好きではないというのもあって、面白いとはよく聞いているHUNTER×HUNTERは一切アニメも漫画も読まずに生きてきた。

そんなところ、尊敬する人物にHUNTER×HUNTERはいいぞと言われて、さらにはその人の考え方にも影響を与えているとまで言われたら、毛嫌いしてきたものを読まざるを得なくなってしまった。

ちなみに尊敬する人物というのは、小学生時代からの同級生で、自分が好意を寄せていた異性であるのだが、何度か振られてしまい現在では友達に落ち着いている変な関係の相手である。自分はその人の考え方とか生き方を尊敬しており、一人の人としてとても尊敬している。

アニメを見るか、漫画を読むかで少し悩んだのだが、時間的には漫画のほうが早く読めるだろうとKindleで漫画を大人買いした。漫画を大人買いするのはこれが初めてで、1万円ちょっとが一瞬で電子絵を読む権利に変換されたのは少し罪悪感を感じたが、経済的余裕があるという実感を得られた瞬間でもあった。

どうでもいい内容をブログに書いてしまったが、とりあえずHUNTER×HUNTER全巻読むぞ!という宣言をしたかっただけである。現在36巻まで出ているので一日一冊でも1月以上かかってしまうので、無理せずゆっくり読みたいところである。

f:id:gshumai:20210809094822p:plain