archives_9368

雑記ブログ

瀬戸内での生活にワクワクできるようにしたい

7月中旬、瀬戸内での勤務を言い渡され戸惑った。
まさか異動になるとは全く想像していなかった。

生まれてからずっと徳島という田舎で暮らしていた自分は、地元に就職し異動も無いだろうと踏んでいたところに、異動ということで驚いてしまった。
もちろん徳島と香川という隣県のため、それほど距離が離れるわけではないんだけれど、心構えができていなかった。

正直に言うと、香川県という地域に魅力を感じていなかったところもあって、この異動はテンションが下がるものだった。

ということで、8月から香川での生活が始まったのですが、せっかくなのでブログを書いて記録を残していくことにしました。昔から日記は書いていたりしたのですが、ちょっとオープンな日記を書いておきたくなったので。

香川の魅力、瀬戸内の魅力というのがイマイチわかっていない自分がこの地方での暮らしにワクワクしていきたいという願望も込めて書いていきます。

内容は周辺探索の記録や旅、映画の感想、考えたこと、感じたことなど雑記ブログのようなものになっていくかと思います。