archives_9368

雑記ブログ

周辺探索。角山からの景色

天気は雨。台風の影響か風が強く、外に出るには向かない天候だが、太陽が隠れているので比較的涼しい気候だ。炎天下を散歩するより、曇り空の下を歩くほうが快適だろうということで、近隣探索をすることにした。

近くに角山という標高200メートルに満たない山があるというので登ってみることにした。登山道は整備されており、少しハードな散歩道という感覚で登っていける。

頂上付近での景色は思いの外良いもので、瀬戸大橋と飯野山を眺める眺望は期待以上だった。この景色を見ると、飯野山に登ってみたくなった。また週末に登ってみようかな。

f:id:gshumai:20210809230235j:plain

f:id:gshumai:20210809230401j:plain

f:id:gshumai:20210809230449j:plain